wvw日記など

heart of volcanoを終わらせたので全く関係なくwvw日記

 

ここ数日のJQの動向

謎の移民が沢山、ただしそれ程強くなった気もしない上に鯖の密度はVery Highに落ちる

cloud(JQで一番良いコマンダー)が自分のゴールデンタイムにEBGに入れない

cloudがT4辺りの過疎鯖へ移住したいと言ってる ←今ココ

 

他にも要因はあるかもしれないけど本人がそう言ってるからそういう事らしい

周りは流石にヒヤッとしてるみたいでcloudをどうにか留めたい様子

トランプ就任の頃から「JQを強い鯖に復活させるぞ活動」を皆で頑張ってた感じあったけど、しっぺ返しがwvwメインのプレイヤーに跳ね返ってくるとはかわいそうである・・・

 

どの程度か数字で言うとCloudの所属する台湾やアジア民を主体としたTPAは15~20人

日本時間の21~1時頃はその人数がそのままEBGに入れない感じで多いときは40キューくらいになる。

おまけにキューの消化が遅くて30分待ちくらいだし困ったもんですなあ・・・

と長いこと言いつつcloudは時間帯をずらして今の時間に元気にEBGでコマンダを頑張っているのであった。

 

どうでも良いけどcloudという単語って

https://wiki.guildwars2.com/wiki/File:Tribulation_Mode.jpg

こっちを想像してたけど

https://wiki.guildwars2.com/wiki/File:Infantile_Mode.jpg

漢字だと白雲飛だからこっちらしい。

 

実験

今まで気にしてなかったので今更検証

ステルス状態からシジル交換トリガーの攻撃結果

Geomancy、Hydromancyは姿出る

攻撃自体にコンディションが乗ってるって事らしかった