staff thiefの仕様変更

先週だったかのアプデで大きく変わった杖シーフのスキル群について

 

疲れるけどそれに応じたパフォーマンスを見せてくれるのでやる気がある時間帯に好んで使っていたのですが弱体化が深刻な模様

変更されたのはDPS杖型の生命線に近い下2つ

 

Bounceデアデビル右側の下段

ドッジの置き換えスキル。

ジャンプして着地時に範囲ダメージを与えるドッジ。直接ダメージとピストル5番等からのスモークフィールドと合わせてステルスに使える。

 

Vault。杖の5番

タゲの頭上にジャンプして杖でぶったたく

広範囲+高ダメージ。ただし0.75sと発動遅め。

発動が遅い代わりに0.5s程のかなり長めドッジ効果もあるのでトレイトの併せ方によってはイニシアチブ(スキルゲージの回復)の回復やコンディリムーブ等の合体効果が便利。

 

両方共似通った行動なので変更点は一緒

変更前

日本の高pingだとゴリ押しで着地まで強制的に動けてダメージが入るという地味便利仕様

変更後

鯖側のpingに沿うのでFear等のコントロールスキルで動きを妨害されると不発

200pingだとタゲ先の頭上辺りでドッジが途切れてダメージ受けるようになってました。 

 

youtu.be

動画はNAのシーズン5ランク8位辺りに居るtomjwd?さんみたいな人

ゴールド中間ランクでも余裕の知人曰くwvwで手合わせして貰ったら勝率1割くらいで手に負えないレベルでクソ強いらしい。やばい。

 

ついでにVaultはジャンプの移動中も少し動きが変わって着地指定先までに障害物や大きい段差があると引っかかるようになりました

今までは正しいタゲが指定できないと不発だったので、今後は誤爆すると逃げる際に1秒近い無駄な動きして捕まって死亡みたいになるはず

 

とりあえずwvwでkeep付近で戦っていると15kpingとかいうとんでもない状態になったまま暴れててお前チートやめろって言われなくなるのだけは嬉しい

HPMAXからいきなりアウウウって言いながら死体になるからな!