フラクタルT4に行こう

フラクタルのT4に行く方法

アセンデッド装備で固める

アゴニーインフュージョンを挿す。最終的にアゴニーレジストは150必要

インフュージョンの楽な組み合わせは

+9が6箇所 

+8が12箇所+持ち替えで追加2個

武器は持ち替えするので+8を4つセットするのが安上がり

上のパターンを少し弄って+9を2個増やして武器を+7にするのも良いみたいです

 

インフュージョンを挿す場合の優先順おすすめ

アクセ=防具>バック>武器>リング

バックはスロットを増やす為に500FractalRelicが必要なのでゴールドがある人は武器の方が先に揃えられるかも

間違ってはめ込んでしまった場合も下のアイテムを使えば24sで安全に外せるので、良いインフュージョンはあるけど勿体無くて挿せないよって状況にはなりません

https://wiki.guildwars2.com/wiki/Infusion_Extraction_Device

売り場はフラクタルのロビーの売り買いNPCが沢山いる辺り

 

1.アクセと防具はほぼ固定なので最優先。手に入れた時点で最終進化系です。

2.バックは最終進化にインフューズドスロットを増やす手間が掛かるが固定装備なので2番目

ja.gw2.wikia.com

クリア時に貰えるFractalRelic500が必要。

3.武器は持ち替えなので1つずつフラクタルのTier3以降に交互で挿していく

明らかにレジスト不足なら2つ片側でも良

4.リングはスロットを2工程で増やす必要があるので最後になると思います

ja.gw2.wikia.com

ja.gw2.wikia.com

強化に必要なFractalRelicのたまり具合によって3と4が逆転する人もいるかも

attuned化は楽

 

リングのinfused化tips

それなりにフラクタルをやりこんでくるとFractalRelicを節約したいと思いつつもGlob of Coagulated Mists Essence(T2素材。スケール21~50ドロップ)の取得がめんどくさくなってくる場合に使える方法

1つ目のinfusedRingは下のTierから上がって来ており、Shard of Crystallized Mists Essence(T3素材)が普通は無いはずなのでFractalRelic500と3G程度を使ってShardを買う事も視野に入れておいたほうがいいです

2つ目のinfusedRingは他の部位だけでT3に余裕で行けるレジストが揃っていると思うのでデイリーをこなしつつShardも簡単に手に入れる事ができる為、下記の方法も有り

スケール51以上で雑魚からShardを出す。(結構簡単に出る)

下記の降格部分のフォージを使って下のランクの素材に変換する

1個を降格すると3個戻ってくるので1回infusedにする分量が手に入ります。

ja.gw2.wikia.com

ミスティックコイン節約の為と思ってGlobを自力で取るのも良いけど本当に面倒

MF300+でも全く落ちない。Shardの方が10倍以上楽に落ちてくるしファームでコイン代稼ぐほうが何十倍も楽だったりします

 

Shard拾いで一番楽なのはVlocanicの最初の部分で大乱闘してればすぐ落ちてきます