どうやら運がいいらしい

ぼっちは寂しいでござる。

外人の人ともたまに話をするけどお互いに意思疎通がお通夜状態なので、

もう少し雑談もしたいけどあんまりできないので切ない。

 

最近はHOTのLegendaryPistol作成中です

やっぱりピストルにもクソポイントが2つ。

ja.gw2.wikia.com

VinetoothPrimeをアイテムを貰った状態で倒せ。

ま た お 前 か

前回はStackWars2だかBuggedWars2に助けられてノーダメクリアでしたが今回は正攻法でした。

寝る前に3人しかいない募集が出てたのでまあ失敗するだろうなーと思いつつ参加。

アプデ後合流しようって事になり、Dulfy先生は10人程度でクリアしたからいけるっしょとか言ってたけど、もっと人集めた方が良いよって言ったら本気で集めだしたらしく最初のパイロンの時点で既に20人超えててこりゃいけるなと確信。

戦闘中のSSはありません。素で忘れた。

途中まで削るペースが負けてた割りに後半物凄い勢いで捲くって一発で終了。

一時間寝るのが遅くなったけど大満足

 

次の日

HOT+Champ+イベント期間+メイン導線から外れてる=100%難所分かる。

Champion Stoneheadを倒せ。

キノコレース中に目下でドンパチしてるのは見たことあったけど歩きでここは来た記憶が無い。

ABのアチーブは全部埋まっているのでもしかするとクリアしている可能性が高い。

HOTを買った直後に人ごみに流されて来てクリアしたのかもしれない。

 

新年イベントも始まったし元々ABの道中イベントなんて北がメインで他は閑古鳥状態だしで人が集まらずぼっちでイベント進行。

ボスがクソ強い。何と2匹もいる。バカじゃないの・・・。

イベントやってるぞーと叫んだけどやっぱり誰も助けに来てくれない。

ヤケクソで一人で頑張ってみる・・・

f:id:gw4life:20170119013946j:plain

っとやってたら色々仕様に気づいた。

このいかにも無理ゲー状態のSSは1匹は道中で着いてくるお供をタゲっている。

もう1匹はこの広場にいるお助け機能で発動するNPCをタゲっている。

2匹ともダウン状態のまま自動で復活する上にかなりタフで死亡状態にはならないっぽい?

SSは上手く誘導ができた状態

転がって動きまわる動作があるけど何かの拍子で障害物に隣接して特定の方向に向くと半スタック状態になって転がらなくなるらしい。

自分は左側の極力NPCが落ちないようにFleshAir+水切り替え戻しつつ自分は後ろからひたすらブッパ

 

共に50%を切ると所定の場所に戻って結構痛い雑魚をたまに湧かすようになる。

ここで数回死んだけど人が居なくなってもNPCとずっと戦っているのでボスのHP自体は回復しません。

 

1匹倒した後は道中のお供がサボりだす模様。

2匹目もスタック作戦をしつつ自分にタゲが来ていたので一定間隔で横に周りこむ作業で討伐完了。

f:id:gw4life:20170119013950j:plain

時間ギリギリだったけど結局こっちも一発クリア。

 

結局ここまで来た。

f:id:gw4life:20170119013647j:plain

上側はセントラルのストーリーで特定勢力を選ばないと進行アイテムが貰えないっぽいので後回し

下側はHOTのDSの後半部分ボスドロップ

前はアホみたいにDS回ってたけどpvpシーズンが儲かるし意外と面白いから優先的にやっちゃってるし当分行く事は無さ気。

 

前駆体所持状態

The Ascention

Ad Infinitum

Incinerator

HOPE(もうすぐ)

 

レジェンダリーの用途

5% 自己満足・見た目がいけてる

5% 便利

90% 素材が邪魔

素材を売る気がないのでどんどん増えてやばい。