フラクタルの日々
最近は楽なデイリーフラクタルを継続中です
外からの知識が何一つ無くて自分の視点からで専門用語多くて何言ってるかわからんぞ・・・?的な記事が多いのである程度理解しやすそうな単語を使用
少しずつ追記していきます。
フラクタルとは何ぞや?
こんな所
ライオンアーチの南側出口付近にあるレベル80限定の最大5人で行けるダンジョン
5分で終わる所もあるけど8割型どこのマップもギミックがある
報酬がうまい(この記事を書いた時点で7日連続アセンデッド箱+素材等)
究極に強いキャラを育てる為には必須。とは言ってもフルアセンデッド状態との比較でアセンデッド防具1個分程度に満たない上乗せ
個人的に面倒だと感じているのは下記のステージ。大体3人以上でギミックを動かさないといけません
ビームをすり抜けてスイッチを起動させるAetherBlade(ソロ無理&操作能力が要る+フラクタル内のボスで1、2番の難易度)
往復でハンマーを使って叩くCliffside(ギミックで敵を倒す必要があり厳しい)
イルカで泳いで進むAquaticRuin(ソロで牽引可。但し進むのにソロではしんどい)
フラクタル初心者用におススメクラスをまとめておきます
遠距離からの範囲高火力異常ダメージがある+敵から異常ステータスを受けても相手に押し付られる
Bloodのトレイトで死んでも一度保険が利く
高難易度で発生する持続型の範囲ダメージからダウンプレイヤーを引っ張って回復ができる
対ボスで重要なスタン等の操作系スキルが多い
Mes
高所に上るMAPでプレイヤーを輸送できる
対ボスで重要なスタン等の操作系スキルが多い
パーティーへの優秀な支援スキルが多い
Ran
本体がタフ+他人への回復能力が安定している
ペットを使ってダウンプレイヤーを安全に復活できる
移動が早いので逃げが必要なボスで有利
この3ジョブがいい感じだと思います。
正直に言うと高難易度はネクロが半分近くな感じでネクロ限定パーティー、またはそれに近いパーティーもあったりします。
近距離ジョブは高難易度では物凄い痛くて近寄れない場面や、逃げつつ敵を倒せと言うマップがあったりして余りおススメできません