その後

最初の頃から長らく放置しすぎてどこから書いていいのやら。

そもそも前回最後の書き込みが5月でほぼ半年放置状態って言う 

 

そろそろ一端のプレイヤー程度の資産に追いついてきたし、

唯一まともにプレイ出来てないコンテンツのレイドに参加してみたいけど、

Pugは5s程度の料理すら食ってくれないしサポートに回るとこっちが死んだ挙句KickされてPugはやる気なくした。

 

ギルド

日本人が所属している所に加入しました。

それでも活動時間が合わない事が多いのでやっぱり追加で一緒に遊べる人達を募集中

時間が合えばフラクタル行ったり適当に雑談する感じのだらだらプレイです

 

レベル・マスタリー

Eng以外の8種がカンスト

レイド以外のマスタリー完了で☆165

 

MAP

8クラスほぼHoT埋め完了

 

PvP

参入がS3で途中でWarからMesに変えてやってたけどレジェンダリー作りつつ別ゲー併行なのでエメラルドの中間辺りで諦めた

来年こそは・・・

 

レジェンダリー

Nevermore完成

Incinerator、Part2まで完了

Ad infinitum、Part2まで"ほぼ"完了

Nevermoreは最初に作りたかったのでPart1からファーム込み一ヶ月程度でした。AP揃え自体はPart1~4合計で一週間

若干立ち往生した難関だけメモしておきます

 

Part1

ABのVinetooth Prime

East Pylonの3rd終了後に出てくるトカゲ。ABの東パイロン自体が他方角に比べて難易度が高く、うろついてる人も少ない上、ボスも無駄に強い 。安定して倒す為には30人程欲しいかも

自分の時は2日目、通産3度目で何故かボスがスタックしたので一方的にボッコして終了

f:id:gw4life:20161106005004j:plain

こんな感じ(チャットだけ適当に名前隠しました)

 

Part4

謎のバグ(どこで起きるか分からない。)

フィールド上で起きる所定のイベントをこなせと言うシンプルなもの。

※ただしイベントが起こるとは限らない。

同じ場所で待ってた数人と話した結果1日以上このイベントは起きてないとの事でこのマップはバグってるという見解に到達

 

フラクタル

T4まで進行

 

AP

8000中盤まで増加

 

アセンデッド軍団

武器

GS Berserker

Staff Viper、Berserker、Marauder*2、Magi

LBow Marauder

Sbow Marauder

Shield Berserker

Hammer Berserker

Dagger  Marauder、Commander、Viper

Horn Viper、Cele

WvW・フラクタルの直ドロップ含めデイリークラフトの最短期間で作ってる感じです。もう殆ど要らんけど・・・

 

防具

Light Commader、Viper一式、Cele少し

Midium Marauder一式

Heavy Marauder+Berserker混合

Lightは人気のCommader+Leadershipです。

一通り3種類を全身揃えたので少しずつLightを中心に調整していく予定

おまけで未開封の箱が3つ程

 

トリンケット

BF、EB等そこら辺で手に入る物をそこそこ

 

最初作った物達+スペシャライゼーションコレクションでアホみたいに増えてアセンデッドだらけという有様

 

資産の増え方はこんな感じ

中間で少し飛びでてるのは6000ジェム程課金してバッグ・キャラスロット・レアの分解ロボット君を買った時だと思う。

跳ね上がったのはDupe事件の時、丁度VBで知人とトーテム探しが終わった直後だったらしく巻き戻されてて次の日に顔真っ赤でした

f:id:gw4life:20161106003211j:plain